昨年夏私がやってしまった脱毛失敗談です。
夏に海外で泳ぐ予定があった私は、7月初旬から毎晩毛抜きですね毛と格闘を繰り返していました。元々毛が薄い体質だった為それまでは夏場にザッとカミソリでそり上げてしまっていたのですが、今年の夏は毛根を断絶しようと気合いが入っていました。初めの頃は太い毛を抜いて終わったら冷水で冷やしながら毛を洗い流し、最後に保湿の為乳液でマッサージを行っていたのですが、次第に面倒になった私はTVをみながら毛抜きをするようになりました。時間をかけて適当に毛抜きを行っていたせいか、毛穴が赤くなったり毛抜きが刺さって血がにじんだりと次の日まで少し痛みが残るような事がありました。
そんなある日、気合いをいれて2時間の毛抜きを行った私は達成感からそのまま何もせずに寝てしまいました。しかし次の日朝起きて驚きました。足が赤い点々に覆われ、その点ひとつひとつがジンジンひりひりしているのです。慌てて足を冷やしましたが赤くなった足は一向におさまらず、仕方なくその日はパンツスタイルで仕事に向かいました。しかしストッキングと違いパンツ生地で足がすれるらしく、夕方になると痛みが増してきました。トイレで見てみるとやっぱり所々引っかき傷のような跡があり、それが痛みの原因のようでした。
それからは毛抜きをやめ、毎晩丁寧に保湿クリームを塗る毎日でした。海外旅行までには腫れは引き、傷も全く残りませんでしたが、ケアをしっかりしなければいけなかったと痛感した出来事でした。

銀座カラー

肌を露出する季節になって、あわてて始めるのが衣替えとムダ毛の処理ですが、ムダ毛ってあっても何もいいことなんてないんですよね。

男性側からしたら、足、ワキ、うで、Vラインもツルツルなのが当たり前と思っている方が多いかもしれませんが、つるつるの状態にするにはそれなりの時間と手間もかかってしまうものなのです。

普段足を出すスカートなどのファッションや、冬の間厚めのタイツをはいている女性は、彼氏がいない場合は処理を怠っている人が多いですが、年中ムダ毛に気を使っている人はあまりいないと思います。ですが、彼氏がいる人は別。幻滅されないように、せっせと冬の間も脱毛しているんです。やはり、彼氏がいるかどうかが、ムダ毛処理をするかしないかの境界線です。

私の場合、以前お付き合いしていた彼氏に、ワキのムダ毛処理をし忘れていたのを見つかってしまったのですが、「いやぁ、こんな油断したところを見せてくれるなんて、信頼してくれてる証だよね」とごまかしてくれましたが、顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。できることなら見て見ぬふりをしてほしかったです(涙)

付き合ったばかりのころは、幻滅されたくないと必死で顔やワキ、足のムダ毛処理に励みますが、付き合いも長くなってくると、ついうっかり忘れてしまうことがあるかもしれません。そんな時は彼女を攻
めないで、見なかったことにしてあげてください。

夏が近づくと、無駄毛処理を念入りに行わないといけなくなるので、面倒ですよね(゚-゚;)
私は無駄毛が濃いので、カミソリで自己処理すると、伸びてきた時のチクチク感が半端ないんです。

それに肌の色が白い方なので、カミソリで無駄毛を除毛すると、毛穴の中にある無駄毛が見えて
毛穴が黒くプツプツに見えてしまいます・・・

特にすね毛が濃いので、せっかく無駄毛を除毛しても素足で堂々と、スカートやショートパンツを
履ける訳もなく、いつもタイツやレギンスなどで肌を隠しています(TωT)

でも暑くなってくると、タイツやレギンスを履くのが嫌になりますよね~
私の友人に美容皮膚科で脱毛した人がいるんですが、すっごくお勧めなんだそう。

美容皮膚科ではレーザー脱毛という無駄毛の脱毛が行われていているんですが、このレーザー脱毛、
永久脱毛なのできちんと施術を受けると、半永久的に無駄毛が生えてこなくなるんです!

レーザー脱毛を受けた友人曰く、痛みはほとんど無くて、あったとしても輪ゴムで弾かれるような
痛みなので、我慢できないという事はないそうです。

また、たま~~に無駄毛が生えてくるそうですが、ほとんど目立たない産毛なので、カミソリで
自己処理する必要もないそう。

ただ、レーザー脱毛は費用がけっこうかかるんですよね・・・
でも自己処理する必要も無くなるし、長い目で見ればお得な脱毛法なのかもしれませんね。

今から4年前になりますが、結婚が決まった当時、思い切って式の前に気になっていた脇の脱毛をすることにしました。

それまでは自己処理で一本一本毛抜きで抜いていましたが、おそらく人よりもムダ毛が多い私は、脇の処理を非常に面倒に感じていました。それに加え、結婚後、旦那さんと一緒に生活するようになったら、いったいいつムダ毛の処理をすればいいのかということを密かに悩んでいました。

インターネットで調べた結果、自宅から電車で2駅ほどの所にあるチェーン店に通うことに決め、簡単なカウンセリングを受けた後、脇脱毛の契約をしたのです。

そこは光処理の方法で、1回につき10分程度、かつ3カ月に1回ほど通えばいいため、仕事の帰りに無理なく通うことができました。処理する前は、「痛いのでは・・・。」と思っていたのですが、実際にやってみると、ちょっとチクっとする程度でほとんど痛みはありませんでした。

また、通うたびに他のコースを勧誘されたらどうしよう・・と気弱な私は不安だったのですが、これも心配することなく、簡単なコースの説明を受けたのみで、強引な勧誘はありませんでした。

その後2年ほどサロンに通い続け、妊娠をきっかけにやめたのですが、今ではほとんど脇処理する必要はなくなり、本当に気が楽になりました。

今は、育児がひと段落したら、他の部分の脱毛にも通おうと密かに考えています。

脱毛サロンは、高くて敷居が高いイメージがある人もいると思いますが
実際にサロンについて調べてみるとそうでもないことがわかります。
わたしも高いイメージしかなかったし、学生に脱毛サロンに通うお金は
無いと思っていたのですが、友人が通っていると知って
いろいろと脱毛サロンについて調べて通うことにしました。

サロンでの脱毛は痛みが伴うという印象を持っている人もいると思いますが
医療用脱毛よりは痛みも少なくて、毛の薄い部分であれば
ほとんど痛みも感じませんでした。ミュゼやTBCなどでも痛みがないので有名ですよね。
痛みよりも、ジェルの冷たさで、特に全身脱毛の場合は
体全体が冷やされるのですごく寒い思いをすることになります。

経験のない人はこのような情報を事前に集めておいたほうがいいでしょう。
他にもまだまだ施術前に気をつけておかなないといけない点は多々あります。

ブランケットなどをかけて対応してくださいますが
脱毛後は冷却するために塗れタオルなどで冷却するのですが
それがまた冷たくて、痛みというよりは
脱毛の際は毎回寒さとの戦いという感じでした。

サロンのスタッフさんとの会話も面白く
あっというまに施術の二時間が過ぎていきました。
通う人が多くて三か月おきにしか通う事が出来ませんでしたが
脱毛の日が待ち遠しくてたまりませんでした。

でも、脱毛に通うにつれ毛が薄くなっていくのを実感できて
お手入れもすごく楽になったので脱毛してよかったなと思います。

みなさんは自分のムダ毛に悩まされた経験はありますでしょうか。私はあります
昔から毛が濃くて私はずっと悩んでいました。特に私が気にしていたのが髭とすね毛です。

これ以外にも全身のあちこちにむだ毛があってイヤでしたが中でもこの2箇所の毛は人目に付きやすく、
そして他の箇所の毛よりも一層濃かったです。ですので、私はこれをなんとかしたいと思っていました。
ですが、当時は私はまだ子供で脱毛をやるお金もありませんでしたし、表面上は毛深い事を気にしていないふりをしていました。

ですが、心の奥底ではなんとかしたいとずっと思っていました。そして、私が大学に行くようになった頃にはさらに髭やムダ毛は濃くなっていました。そこで、私はついに髭とすね毛を脱毛サロンで脱毛してもらおうと思いました。

そのためにアルバイトをして貯めたお金を使い、私はついに脱毛の施術を受けました。
その結果私は今までとはまったく違う肌を手に入れました。脱毛してもらう前までは毛穴が青くなっていて本当にも栄えが悪く最悪でした。ですが、脱毛後は毛穴が青くなっていた原因の毛そのものを取り除いたので青かった肌も綺麗な肌色になりました。

その時私はこれで誰にも馬鹿にされる事もなくなると心底喜びました。

20代の主婦です。
物心ついた時からカミソリで地道に無駄毛をやっつけてきました。
面倒になったので一度除毛ワックスを試しましたが効果は今一つで、肌荒れという置き土産をくらってしまいました。
あと、くるくる回すだけで脱毛できるパッドみたいなものも試しましたが、私の無駄毛がたくましいのか、こちらも効果はイマイチ。
結局カミソリのお世話になっています。
だけどうまく剃れない箇所があったりして、特に脇なんかは・・・。
いつも丁寧にやっても剃り残しがあるので脇だけは自信を持てません。
体調によってはカミソリ負けしやすい時もあったりして。
話は少し逸れますが、私先月出産したんです。
お母さんになると自分の時間をあまりとれないので、永久脱毛をしようか検討しています。
まぁ、それができるのも少し先になりそうですが。
あと知り合いがブラジリアンワックスを使っているサロンで働いているので、そこでやってもらうのもいいかなと考えています。
ブラジリアンワックスは施術箇所が限られますが、これからの季節水着を着る時にはすごくよさそうです。
ただ、これも少し肌が赤くなると聞きました。
敏感肌の私には何が合うのか、しばらくはカミソリのままじっくり自分に合うものを吟味したいと思います。

30代男性ですが、色白でいわゆる青髭状態で、同僚から夜になると泥棒みたいになると言われたこともあります。以前はカミソリ負けに負けながらも毎朝毎朝剃っていました。
 顔も童顔なので、全然似あっておらず、永久脱毛しても構わないくらいなのですが、やはり手間と金銭的に厳しいです。メンズエステの脱毛のお試しにも行ってみましたが、やってもらった所からしばらくしてまた髭が生えて来ました。家庭用の脱毛器も口コミを見ると一定の効果が得られそうに無く手を出せずにいます。
 という訳で、いつからか毎日髭を剃るのをやめて、毛抜きで抜くようになっていました。最初は鏡を見ながら一本一本イヤイヤ抜いていたのですが、全部抜いてツルツルになって気持ち良いのと、妻に若返ったようにみえると言われて味をしめて趣味のようになってしまいました。
 今では、同時に4,5本抜いたり、毛抜きを使わずに手で抜いたりできます。間引くように毛ごとにスパンを替えて抜いているので、以前より薄く見えます。ちょっとした特技になって来ました。髭を抜くと毛根が曲がって変な風に生えるから自分で毛抜きで髭を抜いてはいけないとよく言われますが、自分の場合全く大丈夫なようでエステ業界のステマじゃないのか(笑。と思うこともあります。
 でも、男が髭を抜く仕草は格好のよいものではないですし、無意識に至る場所で髭を抜いていてちょっと誤解されそうな行動をしているなあと反省することも多いです。手間もかかります。
 願わくば、クリームのようなものを塗ってチョットしたら簡単に抜けてしまうといったような製品が登場するといいのですが。

春の後にやってくる季節と言えば、夏です。薄着の季節ということもあって、女性はムダ毛を気にするようになります。
私もムダ毛を気にする一人です。ムダ毛が薄い方であれば良かったのですが、そうは行かず、太く黒々とした剛毛が足、脇、ビキニラインなどに生えてしまっています。
普段ムダ毛は剃刀で剃って処理しているのですが、これでは一日と待たないうちにぽつぽつと生えてきてしまいます。肌触りもざらざら、ちくちくしてみっともないです。
処理の仕方が悪かったのか、一度毛がムダ毛が皮膚の下に埋まってしまったこともあります。その時は冷や汗を書きながら毛をほじくり出しました。
剃刀での処理は駄目だと思った私は、除毛クリームを使うことにしました。よく、綺麗に除毛できると言われているものを購入しました。説明書に一通り目を通し、使い方も分かりました。そしてお風呂に入るとき、説明書通りにムダ毛を処理したい部分にクリームを塗って、数分放置しました。
その時、これで剛毛なムダ毛からもおさらばできると思っていました。
時間が経ち、クリームを洗い流してみると、ムダ毛は処理できていませんでした。除毛クリームですら処理できない私のムダ毛は、最早脱毛サロンで処理してもらうしか他はありません。
自分でムダ毛を処理するのは、実はとても難しいことなのだと痛感させられました。

私は生まれつき体毛が濃くて、常々悩んでいます。
そのため、いろんな脱毛の方法を試してきました。

学生のころはお金がないのでカミソリと毛抜きという方法をとっていました。
あまり知識もなく、とりあえず夏場や体育の時間にみられたら恥ずかしいから、という理由でやっていたのですが、やはりカミソリは肌に良くなかったです。
毛が埋まって黒いプツプツになったり、肌が剃り負けしてしまい荒れてしまいました。
抜いていた部分も、血がでてしまうことがあり、肌には良くなかったと思います。

20代になってから、初めて脱毛サロンに行きました。
脱毛部位は腕とでした。全身をいっきにするお金はなかったです。
しかし、通って三回くらいで、なんと店がつぶれてしまったのです。
お金は返ってきませんでした。毛もまだまだ生えてきてましたし、すごくショックでした。

それに懲りて、またカミソリに戻っていましたが、納得のいく除毛方法ではなかったので、
今度は除毛クリームを考えてみたのですが、ドラッグストアで商品を見てはみたものの
実際に買うには至りませんでした。なんだか怖くて。

数年経って、やっぱり毛深いのは嫌だなと思い、現在は有名な脱毛サロンで脇だけお試しでやってもらっています。信用できるなとわかったら他の部位もお願いするつもりです。

ogtzuq